2009年4月24日金曜日

ああっ日本 part3


最後で一番のお楽しみの地。
次女が通った小学校の卒業式。
この地で約10年暮らし、子供も私も大切な友達がたくさんできました。
3女に恵まれた思い出の…まだまだ思い出になんてできない場所です。

次女ちゃん、突然の小学校訪問に、学校の先生方も気持ち良く迎えてくださり、給食もごちそうになり、大変お世話になりました。6年生のお友達もブランクなんてなかったように迎えてくれました。
卒業式や謝恩会にも、気持ち良く参加させてもらちゃいました。
次女の小学校では、ママ友にとても恵まれて、嫌な思いをしたこともなく、いい思い出ばかりです。
たくさんのママ達に声をかけてもらって、寂しい気持ちや、ちょっと孤独な気持ちもほぐれて、充電できました。涙もろくなったと、つくづく思いました。
次女ちゃんの幼稚園時代からのお友達&ママともご飯に行けたし、藤枝市からお友達も会いに来てくれました。帰国する日、新幹線の駅まで三島市や富士市から、見送りにきてくれたお友達。
仕事中に、お昼もそこそこに会いに来てくれたあなた。
みんなの存在があまりにも大きすぎて、新しい生活に馴染み切れずにいたけど、励ましてくれたみんなのためにも、もう少し積極的にマダム道を極めるべく一皮むけたいところです。
一人ぼっちな気持ちになる時も、皆がいるから大丈夫だよねっ。

みなさん本当にお世話になりました。どうもありがとうございます。
バンコクでおまちしてまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿