2009年4月8日水曜日

ああっ日本 part1

帰国して20日ほど過ぎました。久し振りのアップです。
日本滞在中は皆さんの優しさ、温かさのおかげで海外生活の孤独な心を充電できました。ありがとう。

3日 成田上空で30分ほど旋回して遅れての到着。まずいっ。非常にまずいっ。
今日明日は舞浜にお泊り。TDLホテル行きのリムジンバスは17時10分が最終なんだもんっ。
乗れないと電車!!!そんなのいやよぉおおっ
16時28分 成田空港到着。ベビーカーをガンガン押して入国審査。トランク3つカートに乗せて税関ぬけて、宅配コーナーへ。コートを抜いて大2個を実家へ送る手続き済んだのが16時50分。まだ携帯が…2件はメールできず3件目で契約。リムジンバスのチケット買えたのが17時7分。待たせていた子供とトランク引きずりバス乗り場へ…間に合った。寒いっ寒すぎる。ホテルについてしばらくすると、雪がじゃんじゃんと降って来ました。南国からの私たちを雪が迎えてくれました。
ここまで読むとスリリングだけど大成功でしょ?
でもねっトランクを間違えてしまったの。
RIMOWAの赤をサイズ違いで持って来ていて…。冬服無いじゃん。

4日 天気予報は昼から雨。
3女はDISNYが大好き。どんな風に喜ぶかな~と家族が期待する中、ゲートをくぐると「うわぁ~」のはずが、「ママぁ、DISNY LAND どこ?」だって。そうよねぇ~ホテルも駅もムード一杯で境目なんて分かんないよねっ。
入ってすぐにベルに会えました。英語でお話されても大丈夫でーす。
昼過ぎのパレードの後、横浜のお友達がわざわざ来てくれました。
8歳、5歳、8か月のお子達連れて。うっ嬉しい。雨が降ってきた事もあり、
ファミレスのノリでおしゃべり。
でも、子供が耐えられるはずもなく、人も少なくなって待ち時間もほとんど無い夜を閉園まで楽しみ、一緒にホテルへ。お土産渡しっこするだけのつもりが、翌朝のバイバイとなりました。

冬服持参で、わざわざTDLまで来てくれたYちゃんとお子達。朝早くおきてぐずらないで帰ってえらかったね。
優しさを胸に、実家に向かいました。
ほんとうにありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿