乾季の今、タイは肌寒い日々。お布団にくるまって旦那さんと久々にピタッと寄り添って寝てます。
日本は雪も大変らしいですが皆さん無事に過ごしているのでしょうか?
今日は怠けた半年を軽く振りかえろうかなっと思います。
2010年6月18日に3女とアメリカへ行きました。
いつものお家へ行った訳ですが、今回は2ヶ月間と長い滞在です。当たり前と言えばそうなんだけど、英語でお話されても何の問題もなくママの心配は自分の英語力のみ。
1歳年上の女の子と10歳と11歳の男の子とほぼ
私はお世話しました(笑)
滞在中はサンフランシスコに3泊の小旅行をしたり、テーマパークに行ったり 、近くの公園でのパーティに出かけたり、バースデイパーティがあったり。
その2ヶ月間で3女ちゃんはすっかり日本語を忘れちゃいました・・・。
タイへの帰国時には英語しか話さない子に変身。
でも幼稚園の再スタートは超スムースでした。朝、クラスに行くと先生に
「What your name?」と聞かれ
「Hannna Michelle or Hanna Montana or Hanna Banana」
と答える我が子に絶句しちゃいました。
でも先生、気が効くの
「I just call you Hanna montana」
アメリカ滞在中、テレビ沢山見せちゃいました・・・反省です。
夜10時半に帰国し、(しかもサンフランシスコから乗り継ぎ全行程24時間半)翌日から幼稚園に出すという鬼のような母Dharma、にもめげず楽しく通ってくれました。
幼稚園の持ち物もスケジュールも分かってないDharmaに優しい先生ありがとう。
想像できるとは思いますが、この翌日からお弁当作りも始まりドタバタ生活が始まったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿