2009年5月18日月曜日

役に立ちたい。

 日本にいる時と違い、外国での生活は意外と孤独です。狭いんです。バンコクの日本人社会って…。
焦らずに気の合う人とお友達になりたいと思ってますが、多少の時間がかかります。
もちろん、積極的に活動するのも大事。就活ならぬ友活。でも、三女と共には限界もあるし…。
で、自宅に居ると寂しくなるし…大人と話したい。家族以外にも必要とされたい。
何か誰かの役に立ちたぁ~いと思うのです。
ここ、バンコクで自分に何ができるのかなぁ~と模索中です。

 時々だけど、パパのお友達が来てパーティーをします。出来る限りの日本食を作り、好きなデザート作りに励みます。綺麗にお皿が空になっていくのはすごくうれしいです。喜んでもらえてうれしいです。

 で、最近ですが三女が幼稚園に行っている時間を使って、同じアパートの日本人のMちゃんに、デザートを教えてあげることになりました。dharma、はりきっちゃいました。第1回目は焼きプリン。

          とても小さな一歩だけど、楽しくて充実した一歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿